the park BLOG

spacer

18 May 2004

■giraffe ■

KEY WORD:NEWS

75
thepark

さて、giraffeはこの5アイテムからスタートします。the park及び取り扱いショップでの販売となります。勿論、通販も可能ですよ。展開ショップは発売日が決定しだい、このダイアリーでお知らせします。Tea Tree Shampoo 500ml \2415(\2300)Tea Tree Conditioner 500ml \2415(\2300)Tea Tree Care Cream 120ml \2100(\2000)Brushing Toner 150ml \1785(\1700)Foot Soap 180g \840(\800)

POSTED AT 15:22
spacer

15 May 2004

■giraffe story4■

KEY WORD:NEWS

74
thepark

コンセプト通りのクオリティーとデザインのgiraffeを実現するために、製造を松山油脂株式会社に、パッケージデザインを野口孝仁氏にお願いしました。野口さんは雑誌「マリクレール」「エル・ジャポン」「装苑」「GQ JAPAN」などのファッション誌、「リビングデザイン」などのインテリア誌を手がけ、現在は、「東京カレンダー」「マンスリーM」など、雑誌のエディトリアルデザインを中心に活躍されています。「パッケージデザインは経験ないんですよ。」とおっしゃる野口さんに「雑誌をデザインするように」とお願いし出来上がったのがこのパッケージデザインです。

POSTED AT 14:19
spacer

13 May 2004

■coffee brake■

KEY WORD:NEWS

73
thepark

今日はパークで小学館の雑誌「cancan」の撮影がありました。パークはショップやグッズの紹介で雑誌に載ることもありますが、ファッション誌などの撮影場所になることも結構あるんですよ。ページをめくっていて、背景に写ってる看板、パークじゃない?なんてこともあるかも。ブルドッグのブッチくんも大活躍でした。

POSTED AT 17:17
spacer

12 May 2004

■coffee brake■

KEY WORD:NEWS

72
thepark

HOOCHI&arudoからボーダーマリンTシャツが入荷しました。カラーはグレー、ブルー、ピンクの3色。さっそく、マティーがグレーを着てくれました。似合うね!Tシャツはパブリックなスペースで毛をまき散らさないという効果が有ります。シンプルなものをさりげなく着せたいですね。

POSTED AT 17:52
spacer

11 May 2004

■giraffe story3■

KEY WORD:NEWS

71
thepark

ケアーアイテム開発の基本は「安全」です。犬にとっては勿論。人にとっても。そして地球環境の保全にも最大の配慮をしました。犬にも人にも環境にも過度の負担をかけない成分。使いやすいパッケージ。バスルームにしっくりと溶け込むデザイン。知恵と想像力を働かせ、素敵なケアーアイテムが揃いました。私たちはこのケアーシリーズを〈ジラフ〉ストリートと呼ぶことにしました。小さなショップ〈the park〉から始まったこのストリートはきっと私たちが目指す場所へと通じているはずです。人と動物たちが気持ち良く生きるパークへ。私たちパークプロジェクトはこれからも、一方通行ではない共に生きるための空間とアイテム、そしてそれらを使う暮らしのスタイルを提案していきたいと考えています。

POSTED AT 14:00
spacer

08 May 2004

■coffee brake■

KEY WORD:NEWS

70
thepark

パークで人気のガトーショコラ。先日、TV(汐留スタイル)でも紹介されました。お持ち帰り用をご用意しました。1本¥1575です。ご予約制と致しますので、お電話かご来店時にご注文ください。

POSTED AT 14:23
spacer

07 May 2004

■giraffe story2■

KEY WORD:NEWS

69
thepark

人と犬との共生は12000年前にさかのぼると言われています。犬は危険を知らせ、狩猟を助け、人はその報酬として分け前を与えました。そして互いの能力を認めあう仲間となりました。とは言え、共に暮らし生きる事はそう簡単ではありません。それは人と犬だから、ではなく、人と人でも、他の動物とでも。人と地球だってそうです。地球環境にとってみれば、人間の存在自体が「悪」なのかもしれません。だからこそ知恵と想像力が必要なんだと思います。

POSTED AT 14:43
spacer

06 May 2004

■giraffe story■

KEY WORD:NEWS

68
thepark

私たちパークプロジェクトは2002年3月、東京目黒の小さいショップから始まりました。ペンキやリノリュームの床をはがし、無機質ですが化学物質を極力おさえた空間が出来上がりました。人と犬が共にくつろげるカフェもつくりました。その日から私たちは都市環境の中、人と犬とが暮らす理想的なライフスタイルを、世界中から集めた高品質の商品を通して追求してきました。私たちの厳しいスタンダードでは商品は機能的でありながら美しく、アートレベルのデザインでありながら次世代の標準になるような品質を待たなくてはなりませんでした。私たちは良いと思われるものを集め、試してきました。その結果見つからなかったものを、自分たちで作ることにしたのです。

POSTED AT 18:16
spacer

05 May 2004

■giraffe■

KEY WORD:NEWS

67
thepark

私たちパークプロジェクトは6月より犬達の為のケアーシリーズ「giraffe」streetを発売します。去年、海(環境)への興味に目覚め、サーフィンをはじめる準備を着実にすすめているボクにとって(残念ながら、忙しい、という言いわけから、まだ始まっておりません。)「giraffe」開発の基本は「安全」、「地球環境の保全」となりました。人にも犬たちにも環境にも過度の負荷をかけないケアーアイテムが出来上がりました。詳細は、ダイアリーでご紹介して行きます。お楽しみに!

POSTED AT 19:06
spacer
spacer

DAY'S


MONTHLY

Footer