the park BLOG

spacer

09 July 2006

リフレッシュ2

KEY WORD:NEWS

94
thepark

暑い夏を前にさっぱりとしたダコの顔を見ると、リフレッシュになったかなと思いたいところだが、6時間にも及ぶ格闘を終えたダコの表情からは98%の疲労と6時間を耐えた2%ほどの清々しい男のプライドが窺えるだけだった。とうていリフレッシュとはほど遠い表情だと思ったのだが、よく見てみるとこの表情こそがリフレッシュした顔だと思えてきた。日常から離れて非日常の世界に身を投じることで精神的なリフレッシュが得られる。ディズニーランドもスポーツも旅行も、そういうことだと思う。そして非日常の世界から日常の世界に戻って来るとき、みんなこんな顔になるんじゃないか。そうだ!ダコもきっといいリフレッシュななったに違いない。リフレッシュは疲れるものだと再確認したところで、ボクは忙しくて、ずっとリフレッシュ出来ていないことに気付いた。「まあ、いいか。」今度ゆっくり、しよう。なんかホッとして、ボクはダコを夕方の散歩に連れ出した。

POSTED AT 19:06
spacer

09 July 2006

リフレッシュ1

KEY WORD:NEWS

93
thepark

友人のトリマーに無理を言って、ダコのストリッピングをお願いした。ご存知の通りワイヤーフォックステリアは被毛を抜くことで毛をワイヤーのように硬くし草木から身体を守り、狩猟の時に活躍する犬種だ。ボクは狩猟を仕事にも趣味にもしていないが、ワイヤーはやはりワイヤーでなければと、定期的(といっても間隔が結構長いのでダコの毛はあまりワイヤーではない。)にダコの毛を抜いて頂いている。愛犬を家族と言ったり、毛をむしったり、人間は本当に勝手なものだ。

POSTED AT 18:51
spacer

05 July 2006

giraffeエコトートバッグ

KEY WORD:NEWS

92
thepark

地球上のすべての動物たちが、そして地球がずっと健康でいられるように…そんな想いで開発されたパークプロジェクトのオリジナル犬用ケアーシリーズ「giraffe」リリースして2年、たくさんの方に使って頂き、本当にありがとうございます。このシリーズは、パッケージなどのデザインをすべてグラフィックデザイナーの野口孝仁氏にお願いしている。(雑誌「東京カレンダー」などのアートディレクターとして活躍されている)今回、このトートバッグのデザインも野口さんにお願いした。カラーは3色。(ブラック、グレー、ネイビー)40cm×22.5cmでマチが13cm。A4サイズの書類も楽に収まる。環境を守るマイバッグとして最適です。¥2940(税込)

POSTED AT 20:37
spacer
spacer

DAY'S


MONTHLY

Footer