the park BLOG

spacer

21 July 2009

パークスタイル

KEY WORD:NEWS

116
thepark

本日獣医師のN先生が初めてご来店下さり(お客様のNご夫妻がパークを紹介してくれました。ありがとうございます!ちなみにNご夫妻はバイク好きです。)、giraffeのオリジナルメッセンジャーキャリーバッグを気に入って下さいました。ジャックラッセルのマイロくん(3歳)を家族に迎えたばかりで(N先生と奥様で里親になられたそうです。)パークでいろいろとご覧になって頂きました。このバッグは犬とバイクを愛するデザイナー(オッサンIさん)とパークが共同で開発したバッグです。「自分たちのライフスタイルを大切にしながら、犬との暮らしを楽しみたい!」お話していたら、N先生もバイクに乗られるとのこと。都会での生活は様々な交通手段無くしてはなりたちません。どんな交通手段を選んだとしても、機能的に安全で、そしてスタイリッシュに移動する。これもパークスタイル!このバッグはHPのショッピングコーナーでもご紹介しています。要チェック!!

POSTED AT 18:07
spacer

19 July 2009

■デザイン力

KEY WORD:NEWS

115
thepark

ボクたちは「デザイン」をとても大切に考えています。鍛え抜かれた体は自然に美しいデザインとなっているし、機能的なプロダクトはデザインも優れています。だから商品を並べるショップにも、商品を包むパッケージにも、商品の品質へのこだわりと同じくらい、デザイン的こだわりを持ちたいと思います。写真はお土産で頂いた名古屋の桂新堂さんの海老せんべい「金魚の水遊び」(夏限定商品です)日本人は色彩や匂いで食(季節)を楽しむ文化を持ちながら、反面、装丁を軽んじ「味で勝負」的なところがあります。慶應二年創業の老舗菓子店は「味」へのこだわりと共に、お客様にそれを届ける「遊び心」「デザインを大切にする心」を持ち続けているんですね。ちなみに名古屋は伊勢湾、三河湾をひかえ水産物が豊富。その中でもエビも豊富に採れ、みなさんご存知でしたか?愛知県の県の魚はクルマエビなんですよ。今日は土用の丑の日ですが、なんだかエビフライが食べたくなりました。

POSTED AT 14:16
spacer

18 July 2009

パークスタイル

KEY WORD:NEWS

114
thepark

the parkのスタートは「犬の暮らしというより、犬と暮らす人の暮らしをサポートするショップを作ろう!」でした。特に住環境について、お客様が「うちには犬がいるから」と言い訳しなくて済む商品とアイデアを提案しよう。そして生まれたのがドッグインスツールでした。狼だった犬に穴ぐらのような住処を用意してあげたい。でも昔から庭に置いていたような犬小屋を自分たちのリビングに置くのは違う!もともとリビングにあるものに犬小屋の機能をプラスするのならリビングにあって当たり前。そこで目をつけたのがスツールでした。お客様の趣味や、お使いのソファーやテーブルをお聞きし、(勿論愛犬の犬種やサイズをお聞きして)ドッグインスツールのサイズ、カラーを決めていきます。すでにドッグインスツールをお使いのS邸に昨日同じウオールナット色のマナートレー(トイレ)を納品させて頂きました。(全英オープンのご観戦中にすみませんでした。)他の家具とのバランスもばっちり!Sさまも喜んで頂けました。愛犬のみなみも気に入ってくれた様子。オーナーも愛犬も両方が笑顔になれるスタイル。これがパークスタイルです。石川遼くん(全英オープン)残念でした。あんなに若いのに世界に誇れる日本人の一人です。(自分がはずかしいですが、)とても残念でしたが笑顔になれました。

POSTED AT 14:00
spacer

04 July 2009

愛犬の散歩=ボクたちのウオーキング。

KEY WORD:NEWS

113
thepark

the park のコンセプトの1つは「犬たちと暮らすボクたちの暮らしを、機能的で快適に、そして安全に!」です。愛犬の年齢やサイズによって散歩の時間や距離はコントロールが必要です。でもせっかく散歩するなら自分自身の健康やカロリー消費、勿論ファッション性もコントロールして欲しいと思います。ボクたち愛犬家って毎日、以外に歩いたり、走ったりしてると思いませんか?昨日もMさんは(愛犬はウエストハイランドホワイトテリアのクウちゃん)中目黒から約40分歩いてご来店頂きました。そしてクウちゃんのカラー&リードとReebokのシューズ(EASY TONE)を選ばれました。このシューズは靴底にバランスボールが埋め込まれたような形状になっており、歩きながらバランスをとろうとすることで、脚の筋肉を鍛えてくれます。散歩や買い物などの日常の一歩一歩を、エクササイズに変えるワークアウトのカタチを、犬達との暮らしを通じてご提案する。Mさん、シューズを履き替えて帰られました。また、遊びにいらしてくださね。

POSTED AT 18:42
spacer
spacer

DAY'S


MONTHLY

Footer