the park BLOG

spacer

30 January 2010

自転車で暮らす

KEY WORD:NEWS

146
thepark

アートディレクターの野口孝仁氏と二人で、「生活を豊で楽しくする」というコンセプトの幾つかのプロジェクトにデザインやコンセプトワークで参加させて頂いています。メンズアンダーウエアーの「gravevault」や「Reebok」との取り組みなどもそうです。そのプロジェクトの一つに、「自転車で暮らす人」の為のマンションがあります。通勤に、通学に、買い物、サイクリストとっては多くの方が条件にあげる「住まいが駅に近い」は必須条件ではないはず。住まいを選ぶ基準も暮らしのスタイルに応じて変化します。ならば、エレベーターが広い、階段のスロープ勾配が緩やかで幅が広い、各部屋に愛車をパーキングしたりメンテナンスできるガレージスペースがある、マンションはないのか。3月に完成します。その名は「CIRCLE/サークル」ボクたちは外壁のグラフィック、内部のサインなどを提案しました。だいぶ出来上がってきました。写真は階段スロープ部分です。完成が楽しみです。問い合わせシンクグリーンプロデュース  03-6272-6285

POSTED AT 16:32
spacer

26 January 2010

ジラフっ子ですよ。

KEY WORD:NEWS

145
thepark

本日のジラフっ子はイングリッシュコッカースパニエルのROCKくんです。メッセンジャーキャリバッグに入って、オーナーとバイクで茅ヶ崎から遊びにきてくれます。オーナーの足下にはReebokシューズ!ありがとうございます。まさにパーク野郎のオーナーさんです。※撮影はボクです。ピントが甘過ぎですみません!

POSTED AT 18:52
spacer

25 January 2010

今日からジラフっ子!

KEY WORD:NEWS

144
thepark

トイプードルのmileちゃんです。以前からご検討頂いていたドッグインスツールをご注文頂きました。mileちゃんの毛色やお部屋のインテリアとのバランスを考え、ブラックにグレーのクッションを選ばれました。さらにジラフっ子宣言!!ありがとうございます。ジラフっ子写真の募集にたくさんのご応募、ありがとうございます。写真をこのブログでも紹介して行きたいと思います。どんどん写真を送ってくださいね。お待ちしています。

POSTED AT 18:53
spacer

12 January 2010

giraffeっ子/ジラフっ子

KEY WORD:NEWS

143
thepark

パークプロジェクトのシャンプーなどのケアーブランド「giraffe」も発売から6年です。安全と安心の基準として全成分表示へのこだわりに応えてくれた松山油脂の松山さん、シンプルで使いやすいパッケージデザインへのこだわりに応えてくれたダイナマイトブラザーズシンジケートのアートディレクター野口さん、そしてそれをみなさんの元に届けてくれている全国のショップの方達。ありがとうございます!そこで、giraffeシャンプーを使ってくれているgiraffeっ子たちの写真を大募集!!今日、パークに遊びにきてくれたチラシちゃんも勿論giraffeっ子です。是非みなさんのお家のgiraffeっ子の写真を、名前、犬種、年齢とエピソードを添えて、メール、郵送でthe parkまで送ってください。大賞には豪華プレゼントを!応募頂いたgiraffeっ子みんなを春に発行するミニ冊子「giraffe street journal vol.4」の表紙に使わせて頂きたいと思います。今回の冊子のテーマは「人と犬たちの幸せな暮らしー犬たちを捨てない為に」みなさん、是非ご参加ください!(応募期間は3月末までです。)

POSTED AT 17:55
spacer

10 January 2010

park project

KEY WORD:NEWS

142
thepark

早いもので2010年がスタートしてもう10日。本年も宜しくお願い致します。目黒通りで犬との暮らしを提案してきたショップ「the park」も今年9年目を迎えます。来年の10周年に向けて、今年は社名でもある、「park project」というプロジェクトについてもう一度しっかり考え、次の10年に臨みたいと思っています。「犬の暮らし」をサポートするのは勿論、「犬との人の暮らし」を機能的で安全で、そしてシンプルでカッコ良くする。これがパークプロジェクトです。その考えから、ショップ「the park」が生まれ、シャンプーなどのケアブランド「giraffe」やドッグインスツールが生まれました。昨年はReebokの協力を得て、犬との散歩=ウオーキングという発想からウオーキングイベントやシューズをご提案しました。「機能的で安全」から、「豊かで幸せな」人々と犬たちの暮らしの為に。そんなパークプロジェクトをすすめて行きたいと思います。ご期待くださいね。

POSTED AT 14:51
spacer
spacer

DAY'S


MONTHLY

Footer